NewEntry

Category

Archives

Profile

Link


Log in
qrcode

ライブスケジュール 2016年6月22日(水)エルフラメンコライブ

新宿伊勢丹会館『エル フラメンコ』
Tel:03-3356-3816

ジャマキートフラメンコ
開場18:00 開演19:00

チケットお問い合わせ:ラ ティエラフラメンカ
03-5834-7057

2016年7月11日(月) フラメンコライブ

月島スペインクラブ
中央区月島 1-14-7 旭倉庫 1F
1部19:00
2部20:00
3部21:00
1部はギターソロ 2部から踊りが入ります。
お問い合わせ・ご予約は月島スペインクラブ03-3533-5381

2016年7月31日(日)真夏の夜のフラメンコ

日比谷野外音楽堂
千代田区日比谷公園1-5
小松原庸子スペイン舞踊団主催
真夏の夜のフラメンコ2016
開場18:30 開演19:00

お問い合わせ・ご予約はラ ティエラフラメンカ03-5834-7057

2016年8月6日(土) フラメンコライブ

グラン・デセオ
東京都八王子市子安町4−7−1
サザンスカイタワー八王子3F

Open17:30 1部18:30〜 2部20:30〜
入替なし

ご予約 お問い合わせ:グランデセオ TEL&FAX 042-649-6480
ラティエラフラメンカ03-5834-7057(井口)

2016年9月2日(金) 井口裕香里リサイタルVol.4

新宿伊勢丹会館『エル フラメンコ』
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F

井口裕香里フラメンコリサイタルVol.4"Luna y Sol"
開場18:30 開演19:30

チケット先行ご予約は7/1より開始させて頂きます。
お問い合わせ・ご予約はラ ティエラフラメンカ03-5834-7057

今日から自分の準備も

今日は久しぶりに髪の毛しっとりでスタジオに出勤です。笑
というのも、ここ数日自分のシャンプーを切らしてしまい、買いに行く時間がなく、水で薄めた残りわずかなものを無理矢理使用していました(苦笑)
前もって色々準備していたつもりでも、直前になるといろんなことがある発表会準備です。

もう前々日ですが、、
今日はやっと自分の練習にたどり着けました!!

ムシコスのみなさん。
(ぶっちーさんのメガネ、下がり気味。笑)
よくよく考えてみると、このメンバーでは初合わせです。

自分の想像していたプランをみんなに打ち明け、それに対してみんなからも提案をもらいました。
自分の考えていた振りを、ある部分はバサバサと捨て、必要な部分にはギュッと詰め込み、今回だけのスペシャルバージョンが生まれました。

あとは当日、照明佐々木さんのアルテが加わり、お客さまがいらっしゃる本番の空気の中で、どんな変化が起きるのか、、

楽しみにしていて下さい!!

ラティエラ井口裕香里フラメンコ舞踊教室第5回発表会"夢"、明後日です!

2019.09.19 Thursday 14:01 / - / 日記



発表会前通し稽古終了

先日15日日曜日、
発表会前最後の通し稽古が終わりました。

本番同様の流れで、スタジオの鏡を覆い、各曲はもちろん、全体の流れの最終確認をしました。

通し稽古終了後は、追加での確認レッスン、トータル9時間に及ぶレッスンとなりました。

いつもは通し稽古終了後、感想や反省文を各自提出してもらっていますが、本番前の今回は、この発表会のテーマでもある"夢"を各自書いてもらい、それを教室のみんなでシェア中です。

みんなの夢が叶うように、私ももう一踏ん張り、終演まで全力でサポートします。

ラティエラ井口裕香里フラメンコ舞踊教室第5回発表会は、9/21(土)です。

ご来場、心よりお待ちしています。


2019.09.17 Tuesday 18:49 / - / 日記



発表会準備大詰め

あっという間に発表会まで1週間を切りました、
準備も大詰めとなってきました。

このくらいの時期になってくると、徐々に体力勝負になってきますね。
おかげさまで少し涼しくなってくれたのがありがたいです。

明日は最後の通し稽古、
途中止まらずに、衣装なども本番同様に行う予定です。
最終仕上げ、しっかりみんなを舞台に送り出せるよう、全力でレッスンです。

9/21(土)La Tierra井口裕香里フラメンコ舞踊教室第五回発表会、出演者一同全力で仕上げ中です。

2019.09.14 Saturday 20:40 / - / 日記



手のひらケア

先週は7人バイレのライブから、発表会の通し稽古、土日のレッスンと、長時間パルマを叩く日が続き、週末くらいから手のひらが切れてきました。

1度裂けると、しばらくパルマの度にジンジン痛みが走るので、直ぐにケアしないと後々まで自分が痛い目に合うので、手のひらを保湿ケア、、

いろんなハンドクリームや保湿クリーム、オイルやシアバター、皮膚科のお薬まで以前試しましたが、それなりに時間がかかるので、今回はスポーツマッサージ師さんイチオシ、

ニベアの青クリーム、
本当に安くてびっくりなのですが、騙されたつもりで使ってみると、2日もしないうちに、治ってきました!

マッサージ師さんも手のひら命、高級なクリームから様々なものを試してたどり着いたのがニベアの青缶!と仰っていました。

試して良かったです!これはこれから私の仕事アイテムの一員になりそうです。
みなさまも、これからの季節の保湿ケアに、ぜひ(笑)

2019.09.10 Tuesday 15:00 / - / 日記



2回目の発表会通し稽古

昨夜、発表会に向けての2回目の通し稽古を行いました。

前回に比べて、全体的に流れるようになった反面、流れ過ぎてしまう(走ってしまう)場面も多くあったことが反省です。

おっ!と手応えと成長が垣間見れた部分、
あぁ、と思わず心配ため息が漏れてしまう部分、
うぅ、ともっともっとほしい部分、
それぞれに心当たりがあると思います。

今日からまたレッスンですが、自分の踊りと客観的に向き合うため、今回も生徒の皆さんには感想反省文を書いてもらい、私はそのフィードバックを行います。

鉄は熱いうちに打て、、
の言葉通り、ここでしっかり確認しあい、残り時間の練習内容を決めていきたいです。


2019.09.07 Saturday 02:08 / - / 日記



ご来場、ありがとうございました!

一昨日アルハムブラEmilio Maya企画に出演させて頂きました。

ご来場、誠にありがとうございました!

向かって左側より
Diego Gomez
加藤誠子
谷 朝子
大神明希
新海玲子
小林成江
神谷真弓
井口裕香里
Emilio Maya

撮影:川尻敏晴

今回一緒に出演して下さったメンバーの皆さま、色々ありがとうございました!

Diegoの唄、
久しぶりに会ってもその空白の時間を感じさせない、キュッとバタに寄り添うような唄。
一緒にフラメンコできると、話が早い、という言葉が1番ぴたり、こちらのハートの内側を、全て見抜かれているようで、私のやりたいことを直ぐに実現してくれるカンタオール。
最後に即興のレトラで歌ってくれたブレリアが私もバタもとても嬉しくて、バタと2人でお返事レマーテを思いっきりマンダールしました。笑
いつかまた一緒に、リサイタルで作品を創りたいと感じました。

素敵なライブをオーガナイズして下さったギタリストEmilioに感謝です、
ありがとうございました。

次回は、いよいよ9/21当教室の発表会、ガルロチにて私も踊ります。
チケット残り3枚となりました。
ご検討中の方、お早めにご予約下さいませ。

9/21(土)第5回井口裕香里フラメンコ舞踊教室発表会 SUEÑO

2019.09.07 Saturday 01:17 / - / 日記



本日!

今夜はアルハムブラフラメンコライブに出演致します。

9/5アルハムブラライブ

一昨日くらいから気になっていた背面と足底の張り、、
パーソナルトレーナーの親友に助けを求めて、朝から2時間、セルフリリースと他力リリースで調整を行なって頂きました。

本番前なのでほぐし過ぎは厳禁、
今日の振付で1番多い動きに照準を合わせて、可動域を出してもらいました。
いざという時に、忙しい中駆けつけてくれ、私の踊りを支えてくれる親友に、心から感謝です。
本当に、ありがとう。

今日は彼女のカラーでもある、グリーンを身につけて舞台に立ちたいと思います!


2019.09.05 Thursday 15:24 / - / 日記



金曜日のエンサージョに向けて

産後ヨガとマタニティヨガのレッスン完了後、群馬へ移動です。

久しぶりに快適移動の特急を使いました。

さて、今夜の群馬クラスは、今週金曜日の発表会エンサージョに向けての踊り込みを各クラス共に行いました。
まだそれぞれに課題があり、まずは金曜日まで走り抜けてみよう、というところです。

踊りを仕上げていく、ということは、本当に壮大な作業で、ここまで、とリミットを置いてしまえばそこで終わり、ここからと前に踏み出せば、どこまでも出口のない追求に変わります。

どこまでいけるか、

出来れば、どこまでも進みたいものです。。

2019.09.03 Tuesday 21:48 / - / 日記



気持ち良く。

厳しい残暑ですね。
日中陽の高い時間の新大久保を歩くと、暑さと、流行りのホットドッグの油の匂いでなんとも、なんとも、、(笑)
スタジオではしっかり冷房を入れて、眼にも涼やかなアバニコで練習しました。

動かなかった期間があったことで、メンタル的にチャージ出来た部分があり、久しぶりに踊るのがとても楽しく、気持ち良いです。

私の得意分野なグアヒーラとアレグリアス、この2つが決定的に違う部分の1つとして
"リズムの軽さ"があります。
今回木曜日のライブで踊る予定のグアヒーラは(もちろん!)バタデコーラなので、入り組んだエスコビージャはありませんが、グアヒーラらしい軽快さを感じてもらえるよう、面白いリズムやコントラをふんだんに活用しています。

エミリオとディエゴが、どんな風に色づけしてくれるのか、楽しみです。。

9/5アルハムブラライブ

2019.09.02 Monday 23:20 / - / 日記



追加レッスン

今日は5週目なのでレギュラーレッスンはお休みですが、日中は個人レッスン、夜はグループと個人、それぞれ追加レッスンが入っていました。

振付やフォーメーション、衣裳などのハード面が揃った一方で、各曲が目的とする全体像やメッセージを、どんな風に表現していくのか、ぐつぐつ煮詰め中です。。

私自身の練習は、アバニコを手に取り、どうにかしてマントン風に使えないか、試行錯誤開始

風のイメージを創りたいです。。

その構想は、9/5のアルハムブラで踊ります。
お時間ございましたら、ぜひ観にいらして下さい。

9/5アルハムブラライブ

2019.08.30 Friday 18:10 / - / 日記



1/100 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.