NewEntry

Category

Archives

Profile

Link


Log in
qrcode

ライブスケジュール 2016年6月22日(水)エルフラメンコライブ

新宿伊勢丹会館『エル フラメンコ』
Tel:03-3356-3816

ジャマキートフラメンコ
開場18:00 開演19:00

チケットお問い合わせ:ラ ティエラフラメンカ
03-5834-7057

2016年7月11日(月) フラメンコライブ

月島スペインクラブ
中央区月島 1-14-7 旭倉庫 1F
1部19:00
2部20:00
3部21:00
1部はギターソロ 2部から踊りが入ります。
お問い合わせ・ご予約は月島スペインクラブ03-3533-5381

2016年7月31日(日)真夏の夜のフラメンコ

日比谷野外音楽堂
千代田区日比谷公園1-5
小松原庸子スペイン舞踊団主催
真夏の夜のフラメンコ2016
開場18:30 開演19:00

お問い合わせ・ご予約はラ ティエラフラメンカ03-5834-7057

2016年8月6日(土) フラメンコライブ

グラン・デセオ
東京都八王子市子安町4−7−1
サザンスカイタワー八王子3F

Open17:30 1部18:30〜 2部20:30〜
入替なし

ご予約 お問い合わせ:グランデセオ TEL&FAX 042-649-6480
ラティエラフラメンカ03-5834-7057(井口)

2016年9月2日(金) 井口裕香里リサイタルVol.4

新宿伊勢丹会館『エル フラメンコ』
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F

井口裕香里フラメンコリサイタルVol.4"Luna y Sol"
開場18:30 開演19:30

チケット先行ご予約は7/1より開始させて頂きます。
お問い合わせ・ご予約はラ ティエラフラメンカ03-5834-7057

Los Reyes magos

今日はLos Reyes magos スペインの祝日ですね。
スペインでは今日迄がクリスマスなので、我が家もまだクリスマス飾りをそのままにしています。

今日はみんな家族揃ってプレゼントを贈り合ったり、美味しいロスコンを食べるのでしょうね、、

我が家でもささやかにお祝いしたいと思います。

2019.01.06 Sunday 11:37 / - / 日記



新春

新春 2019年

今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年は本日より、息子と一緒にスタジオ通い再開です!
やっぱり靴を履けるのは気持ち良いです。今日はちょっと筋トレも多めに。
トレーニング中、アルカンヘルをかけていると、息子がお尻を振ってリズムをとるので、笑ってしまい、お腹の力をキープするのが難しくて、、
良い練習になりました(笑)

さて、皆さんはどんな素敵な年末年始をお過ごしになっていらっしゃるのでしょうか。。
我が家は、揃って過ごすことがなかなか難しかった昨年。
クリスマスからこの年末年始にかけて、やっと一緒にたくさんの時間を過ごすことができました。
ずっと以前は、練習の時間さえあれば安心だと思っていましたが、休息や散歩、揃って食べるごはんがこんなに安らいで楽しいことを改めて感じることができた年末年始でした。

心身のエネルギーチャージが満タンになったところで、
クラスは明日1/4(金)入谷クラスより
ライブは1/18(金)アルハムブラ出演よりスタート致します。

そして今年はヨガのお仕事も再開の予感?!
ライブ詳細についてはまたアップさせて頂きますね。

改めまして
本年もどうぞよろしくお願い致します!

2019.01.03 Thursday 16:01 / - / 日記



今年もお世話になりました

あっという間の大晦日。

今年は我が子の成長と共に、いろんな意味で心身を鍛えられた?!1年でした。
大変だったこともありましたが、それ以上にいっぱい笑わせてもらって、おかげで悩む時間もなく、体当りで子育てとフラメンコをさせてもらいました。

我が子は天使であり、私にとっては人生とフラメンコのマエストロ。
色んなことを学ばせてくれて、ありがとう。
私にこの子とフラメンコを授けて下さった神様に感謝。。

そして今年最後に、、
こんな私たちを、いつも温かく見守り、支えてくださる皆さまに感謝です。
心から、ありがとうございます。
来年も、親子共々どうぞよろしくお願い致します!

皆さま、良いお年をお迎えください!

2018.12.31 Monday 18:15 / - / 日記



今年のクリスマスライブ

すっかり遅くなってしまいましたが12/23(祝)クリスマスライブ、無事に終演致しました!
ご来場、誠にありがとうございました!!!

ラップ入り(?)ガロティン


foto:川尻敏晴さん
ラップ(?!)に演技にコントに、パリージョを使った曲も含め盛りだくさんの群舞、早着替えの連続であっという間の舞台でした。
何より、お客様にたくさん楽しんでもらえて嬉しかったです。

ソロ曲は、佐々木さんの照明パワーをお借りし、この一年とクリスマスへの想いが詰まった1曲に仕上がりました。
お写真が届きましたら、またアップしますね!

振り返ってみると、
たくさんの丸暗記群舞に対して、自分の動ける時間の少なさに、今の私の生活環境にはキャパオーバーなのでは、と一時感じましたが、始発朝練に心身を鍛えられ助けられ、無事に思いっきり踊り切ることが出来ました。
また、別の角度からフラメンコと向き合う機会を頂き、ますますフラメンコ愛が高まった、色んな意味で達成感の強い舞台となりました。


打ち上げの一コマ。
共演者の皆さま、ありがとう!!

ご来場の皆さま
ガルロチの皆さま
公演運営に携わって下さった皆さま
共演者の皆さま
そして愛する我がファミリア

本当に本当にありがとうございます。

2018.12.27 Thursday 11:31 / - / 日記



いよいよ!?日曜日

木金土、、
クリスマスライブが迫って来ました!


火曜日、最初で最後の全員集合のエンサージョにて。
この日は、芋洗坂係長さんのお誕生日でした!

無い時間を捩り絞り出し、どうにか群舞の振付を暗記出来ました(汗)
フラメンコだと、群舞でもジャマーダやレマーテなどそれなりに合図があって色々助けられますが、そうでない曲は、本当に丸々暗記大会状態。。
やっぱり、私はフラメンコじゃなかったら、踊り手になれていなかったです(笑)

やっと今朝から、ソロの練習に手が届きます!
照明の佐々木さんあっての今回の構成、楽しみにしていて下さいね。

日曜日のご来場、
心よりお待ちしています!!!

2018.12.20 Thursday 05:31 / - / 日記



先週のクラスで。。

先週で年内の各テクニカクラス、群馬クラス、そしてバタ振付クラスも終了いたしました!
みなさん、お疲れさまでした!

メリークリスマス!!
と、テクニカクラスのみんなにたくさんお菓子を頂きました。みんなありがとう!

群馬クラスは、個人・少人数グループで自分のペースで受講したい方にお勧めです。
各テクニカクラスは、
バタやマントンが初めての方、
久しぶりにバタマントンやフラメンコを再開する、
基礎をしっかり固めて、振付をリンピアールしたい、
という方々、ぜひ!
ちなみに基礎テクニカクラスでは、時々アバニコなどの小物のテクニカも行なっています。

バタ振付クラスというと、バタが初めてでは難しいのでは?と躊躇される方もいらっしゃいますが、基本的にバタクラスにレベル分けはありません。毎週通って頂くことで、より早く、基礎を身につけることが出来ますよ。

新年は

○群馬館林クラス1/8(火)

○各テクニカクラス1/5(土) 15:30バタデコーラテクニカ
17:00マントンテクニカ
18:00基礎テクニカ

○バタ振付クラス1/6(日)10:00
開講致します。

新年から新しいことにチャレンジしよう!という仲間、大募集中です。
ご見学、体験レッスン、ぜひお待ちしています。

2018.12.18 Tuesday 22:15 / - / 日記



今夜のライブ

今夜は月島スペインクラブのフラメンコライブに出演させて頂きました。

ご来場、誠にありがとうございました!

大きなクリスマスツリーが飾られた舞台に、BGMにはビジャンシーコが流れ、沢山のお客様で賑わっていたスペインクラブ。
その賑わいは客席だけでなく、ステージ上も?!ギタリストさん4名という大所帯!
こちらでのライブはリハーサルがないので、ステージ上に立って、初めてフルメンバーにお会いし、驚いた私でした(笑)

そして私自身もたくさんの仲間と一緒、 アレグリアスのバタマントンはもちろんですが、シギリージャも久しぶりにバタとマントンで踊らせて頂きました。

バタ、マントンのそれぞれの個性を生かして、各曲の特徴を踊り分けることの面白さと難しさを改めて実感出来たライブでした。

クリスマスの装飾で、会場に程よく明かりが灯り、楽しみながら鑑賞して下さるお客様の表情がとても良く見えて、会場全体でライブを作って行くような一体感が素敵でした。

皆さまありがとうございました!

2018.12.11 Tuesday 00:09 / - / 日記



明日から師走、、

気づけば、今日で11月も終わりですね。

先週よりクリスマスライブのエンサージョに参加しています。
エンサージョ自体は、11月上旬からスタートしていましたが、なかなか日程が合わず、やっと合流出来ました。
盛りだくさんの合わせ物は、私にとっては新境地の開拓(笑)
最後までやりきりたいです。

師走の12月は、10日(月)に久しぶりの月島スペインクラブ、23日(祝)はガルロチにてクリスマスライブに出演致します。

月島スペインクラブは、天井がとても高くステージも広いので、思いっきり、本当に思いっきり!マントンとバタで踊ります。
ガルロチは、久しぶりに佐々木さんの照明で踊れるのが、楽しみです。

どちらもまだお席に若干の余裕があります。
ぜひお待ちしています!


余談ですが、、
近頃戻ってきた夜泣きに、何故かなくなってしまったお昼寝!
母はヨレヨレですが、子は元気です!

来月、とうとう1歳になります。
本当に嬉しくて、毎日顔を見るたび、また嬉しくなります。
来月は、おめでとうの想いをいっぱい込めて踊ります。。

2018.11.30 Friday 15:06 / - / 日記



法政祭ライブ

先日11/3(祝)、法政祭にて法政大学スペイン語研究部主催フラメンコライブに出演させて頂きました。

ご来場、誠にありがとうございました!

元気いっぱいサークルメンバーさんたちのセビジャーナスや歌の公演後のライブ、真剣に、食い入るように観て下さりました。

公演後、新1年生の皆さんにフラメンコ鑑賞の感想を伺える機会に恵まれました。
初めてフラメンコを観た!という方々が多く、熱くそれぞれ語ってくれました。
表現について、感動した、と感じて下さった方も。特に男の子たちの感想に多かったのは、足(サパテアード)の迫力とスピードについてでした。

この衝動や想いが、これからの彼らのフラメンコの糧となって、将来のフラメンコに繋がってくれたら、と願ってやみません。
ありがとうございました!!


公演後、毎年面白いオリジナルデザインが特徴のスペ研Tシャツを頂きました!
実は、今年はどんなだろう!?
と楽しみにしていたのです(笑)
レッスンや稽古で着させて頂きます。
ありがとうございます

2018.11.12 Monday 19:02 / - / 日記



館林クラス前に、、

昨日は時間を勘違いして1時間半も早く到着してしまった館林クラスのスタジオ、、
確かに、最近時間が経つのが早いので、何でも動ける時できる時に急いでやる!がモットーになっていたのですが、まさかこんな間違いをするとは、、(苦笑)
ともかく、後に間違えなくて良かったです!

空いた時間を活用して、スタジオの先々の予約や支払いを済ませて、緊急で必要になっていたベビー用品を購入に、ドラックストアを検索して、ジョギングがてら行ってきました。
夕暮れ時で交通量は多いものの、車社会の群馬、歩いているのは私くらいでした(笑)

綺麗な夕暮れです。

ちなみに火曜日館林クラスは、16:00と17:00のレッスン枠に空きが出ましたよ。
レッスンご希望の方、ぜひお待ちしています。

2018.10.17 Wednesday 10:45 / - / 日記



1/88 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.