NewEntry

Category

Archives

Profile

Link


Log in
qrcode

ライブスケジュール 2016年6月22日(水)エルフラメンコライブ

新宿伊勢丹会館『エル フラメンコ』
Tel:03-3356-3816

ジャマキートフラメンコ
開場18:00 開演19:00

チケットお問い合わせ:ラ ティエラフラメンカ
03-5834-7057

2016年7月11日(月) フラメンコライブ

月島スペインクラブ
中央区月島 1-14-7 旭倉庫 1F
1部19:00
2部20:00
3部21:00
1部はギターソロ 2部から踊りが入ります。
お問い合わせ・ご予約は月島スペインクラブ03-3533-5381

2016年7月31日(日)真夏の夜のフラメンコ

日比谷野外音楽堂
千代田区日比谷公園1-5
小松原庸子スペイン舞踊団主催
真夏の夜のフラメンコ2016
開場18:30 開演19:00

お問い合わせ・ご予約はラ ティエラフラメンカ03-5834-7057

2016年8月6日(土) フラメンコライブ

グラン・デセオ
東京都八王子市子安町4−7−1
サザンスカイタワー八王子3F

Open17:30 1部18:30〜 2部20:30〜
入替なし

ご予約 お問い合わせ:グランデセオ TEL&FAX 042-649-6480
ラティエラフラメンカ03-5834-7057(井口)

2016年9月2日(金) 井口裕香里リサイタルVol.4

新宿伊勢丹会館『エル フラメンコ』
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F

井口裕香里フラメンコリサイタルVol.4"Luna y Sol"
開場18:30 開演19:30

チケット先行ご予約は7/1より開始させて頂きます。
お問い合わせ・ご予約はラ ティエラフラメンカ03-5834-7057

今日のクラス

今日は入谷スタジオからレッスンスタートでした。

foto:入谷スタジオ近くの交差点から

三社祭と同時期に、こちら周辺もお祭りで、スタジオにも提灯が飾ってありました。


今朝は、愛知県からいらして下さる生徒さんの、バタデコーラのレッスンでした。彼女は毎回3時間、みっちりレッスンを頑張っています。
レッスンに導入している体幹トレーニングを行うと、前回よりも身体が安定していることと、引き締まっていることに気づき、、
日頃の努力がしっかり力になっていらっしゃること、とても嬉しく、素晴らしい!と思いました。
彼女から、たくさんのバタへの情熱が伝わってきて、私もそれにお応えしたくて夢中になって、あっという間の3時間でした!
また来月お会い出来るのが楽しみです。。

お昼ごはんでエネルギーチャージして、午後は新大久保クラスです。
テクニカクラスは、実践編として、

◯バタデコーラ
(土)15:30〜セビージャーナス
◯マントン
(土)17:00〜グアヒーラ

どちらも振付奮闘中です(笑)
気になる方、いつでも見学にいらして下さいね。

2019.05.18 Saturday 14:18 / - / 日記



1dayノート

時間管理のために、1dayノートをつけることにしました。

手当たり次第に仕事や家事をこなすのではなく、計画的にやることで、教室管理をきちんとしたり、練習時間が確保しやすくなるのでは!ということで、、
先日のヨガの課題レポート同様、アナログに"書く"ということの大切さを見直すことにしました。

教室でも書く課題を導入ようと計画していますが、まずは私が実践してみます!

2019.05.17 Friday 15:40 / - / 日記



初夏の香り

今朝、買い物をしてお店の外に出ると、店頭に並んだ果物の香りと野外の温かい空気にフワッと包まれて、一瞬、カジェフェリアのメルカドの光景が浮かびました、
セントロにあるアリシアのスタジオに向かう途中の光景です。
写真で紹介できないのが残念です。

初夏の空気と太陽に運ばれてきた、懐かしい香りと空気に、朝から嬉しくなりました。

どこにいても、ふっと幸せは感じられますね。

初夏の香りに誘われて、可愛らしいお花を少し飾りました。帰宅後、大好きなお花に目をキラキラさせる息子を見るのが、楽しみです。。


2019.05.17 Friday 11:12 / - / 日記



休日

朝練をサクッと切り上げて、今日は息子とデート、上野動物園に行ってきました。

週末は、仕事でなかなか一緒にいられることがないので、平日の調整がつく日を親子の休日にすることにしました。

白黒水玉のバタデコーラと生まれた時から戯れている息子はパンダが大好きで、白黒水玉を見ても、パンダを見ても、嬉しそうに"ワンワン!"と言います(笑)
そのワンワン(パンダ)に会おうと向かうと、、

この時間を1歳児が待つのはかなり難しく(汗)一度は諦めましたが、お昼寝過ぎに30分待ちになったところでトライしました!

ワンワン(パンダ)?!?!
とちょっと不思議な顔をしてから、真剣に見てました。
熱い眼差しの先のシャンシャンは、暑い昼下がりで、グッタリと、遊具の上で寝てました。。

とにかく歩きたい!という息子、
緑の中を歩くのが気持ちが良いようで、嬉しそうな笑顔であっちにこっちに動き回り、いっぱい歩きました。

帰宅後は私が昼間のシャンシャン状態でしたが(苦笑)、それでも嬉しいそうな息子。

一緒に遊ぶことの大切さを改めて感じた1日でした。

2019.05.15 Wednesday 23:10 / - / 日記



机上作業

マタニティヨガインストラクター講座もその後の課題実技クラスも終わり、すっかりレッスンに没頭していましたが、ふと気づけば、課題レポート提出をすっかり忘れていました(大汗)


課題表と教科書をひっくり返し、一気に仕上げました。。
大学卒業課題は論文ではなく卒業演奏というところから始まり、フラメンコはソロリサイタルやコンクールの舞台、ヨガは実技オーディションと、以前から節目節目は実技で結果発表することが殆どだったため、久しぶりの机上作業、やってみるとそれ自体がとても新鮮でした。

頭の中がきちんと整頓出来て良いですね。

教室でも、実技宿題だけでなく、机上課題をやってみようかな?!と思いました(笑)

2019.05.13 Monday 16:06 / - / 日記



スッキリ。

お天気が良いと、気持ちも晴れやかになりますね。

foto:今朝スタジオに向かう途中で

ホットヨガのレギュラーレッスンを週12本抱えていた時は、それはそれは熱いのが辛かったのですが、ホットを引退して2年、夏に向かうエネルギュシュな季節や汗だくになるフラメンコが、やっぱり大好きだなと感じます。。

昨夜、レッスン帰りにすっかり怠っていたスポーツマッサージに行ってきました。
じっくり、筋膜リリースしてもらいました。
今朝は脚の上がり方が違います!!(笑)
改めて、疲労が溜まり可動域が減っていたこと、ケアの大切さを実感できました。
身体が軽くなると思考もスッキリ。
心と身体、
繋がっていますね。。

今日の午後は、いっぱい息子と遊びます!

2019.05.12 Sunday 12:30 / - / 日記



土曜日の各クラス。。

土曜日の午後は、新大久保プリメラスタジオにて、
バタデコーラテクニカ
マントンテクニカ
バイレテクニカ
とテクニカクラスが満載の日です。
バタデコーラとマントンのテクニカクラスは、テクニカだけでなく、レッスン後半、発表会までの期間限定で振付中です。

今日の各クラスは、、、

バタデコーラテクニカクラス
1人踊り用セビージャーナスが今日からスタートしました!
4番まで、じっくり盛り上がっていく構成にしていこうと計画しています。

マントンテクニカクラス
グアヒーラを。
マントンを風のように宙に浮かせることに、みんなでチャレンジ中です。

テクニカクラス
体幹トレ、そしてサパテアードをしながらクエルポを表現させる練習をしました。

来週もじっくり、前に進んでいきたいです!

2019.05.11 Saturday 21:30 / - / 日記



ながら練?!

当たり前にスタジオに足を運んで自主練習していた頃の私は、その時間を確保すること自体が大変なことになるとは、想像できていませんでした。
人生なんでも経験ですね(笑)

1日24時間しかない貴重な時間を節約するために、大事なスタジオでの時間を使い"ながら練習"するのがクセになってきました。
ながら、というとなんとなく集中できないようなイメージもありますが、とっても集中力が高まります。

今実践しているのは、
・体幹トレ(プランク)を維持しながら、の顔ヨガ
・脚の基礎練習をしながら、パリージョ
の2つです。

プランクは、体幹筋群をまんべんなく鍛えてくれるので、安定感のあるバタとブエルタには欠かせません。
ただキープ時間が長くなると呼吸が浅くなったり滞ったりしやすいので、顔ヨガで呼吸を流しながらやると、体幹・呼吸・顔筋への働きかけができて、1石3鳥です!(が、なかなか人に見せられない光景です(笑))

もう一つの、脚の基礎練習をしながらのパリージョですが、最初は脚の打ち込みが甘くなって基礎練習の価値を下げてしまうのでは?と思ったのですが、やってみると、音に集中するので、凄く良いです!
左手がバセを担当していることやパリージョの左右の音程差を改めて大切に感じることができ、脚のコンパスだけでなく、音を聴こうとする耳が働きます。

ストレッチを経てのながら行程、ここまででざっと1時間ちょっとなのですが、なかなかヘトヘトになります。
傍らで待っているバタマントンと目があうと

思わず苦笑いしてしまいますが、ここからが踊りの練習です。。

2019.05.10 Friday 14:29 / - / 日記



館林へ


東京は薄曇りで肌寒かったですが、午後館林に着くと、すっきり晴れやかな空につつじが咲いていました。
館林のつつじは東京でよく見るつつじと違い、花が小さく密に咲くので、写真のような大きな枝ぶりのものは、まるで空に燃え上がるように真っ赤に咲きます。




こちらは、よく見かける、花が大きめのものでした。淡いピンクとさわかやな白が夕陽に生えて、、
大のお花好きの息子が一緒だったら、きっと大興奮だったでしょう(笑)。。

館林クラスは、現在どの時間もグングン振付進行中?!
ティエントス
ガロティン
アレグリアス コン アバニコ
どのクラスも熱を帯びた熱いレッスンになっています!!
あれこれと創作していく振付に、これか??こっちか?!と食いついて練習してきてくれる生徒さんたち。。

次回も期待しています!(笑)

2019.05.07 Tuesday 22:38 / - / 日記



心晴れやかに。


曇り空のハナミズキ、
曇っていても、今日は不思議と心が晴れやかで、清々しいです。

とても良いエネルギーに満ちた日。

館林クラスに向かう電車の中で、
こんなことをやりたい
こんな風にフラメンコを広げたい
これをやらなければいけない

と、急にパーン!と頭に浮かんで来た宣誓のような数々の目標を、書き留め書き留め、宣言すべく直ぐに夫にメッセージを送っていました。

時代の節目が、私の背中を押してくれたのかな。。

いい歳になってきた自分、
子育てと共に、これから自分自身がどんな人生を歩みたいのか
どんなフラメンコに辿り着こうとしているのか
何をやるべきか

考えて模索してきたことを、
いつか開花させるために。

2019.04.30 Tuesday 21:49 / - / 日記



1/91 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.