NewEntry

Category

Archives

Profile

Link


Log in
qrcode

ライブスケジュール 2016年6月22日(水)エルフラメンコライブ

新宿伊勢丹会館『エル フラメンコ』
Tel:03-3356-3816

ジャマキートフラメンコ
開場18:00 開演19:00

チケットお問い合わせ:ラ ティエラフラメンカ
03-5834-7057

2016年7月11日(月) フラメンコライブ

月島スペインクラブ
中央区月島 1-14-7 旭倉庫 1F
1部19:00
2部20:00
3部21:00
1部はギターソロ 2部から踊りが入ります。
お問い合わせ・ご予約は月島スペインクラブ03-3533-5381

2016年7月31日(日)真夏の夜のフラメンコ

日比谷野外音楽堂
千代田区日比谷公園1-5
小松原庸子スペイン舞踊団主催
真夏の夜のフラメンコ2016
開場18:30 開演19:00

お問い合わせ・ご予約はラ ティエラフラメンカ03-5834-7057

2016年8月6日(土) フラメンコライブ

グラン・デセオ
東京都八王子市子安町4−7−1
サザンスカイタワー八王子3F

Open17:30 1部18:30〜 2部20:30〜
入替なし

ご予約 お問い合わせ:グランデセオ TEL&FAX 042-649-6480
ラティエラフラメンカ03-5834-7057(井口)

2016年9月2日(金) 井口裕香里リサイタルVol.4

新宿伊勢丹会館『エル フラメンコ』
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F

井口裕香里フラメンコリサイタルVol.4"Luna y Sol"
開場18:30 開演19:30

チケット先行ご予約は7/1より開始させて頂きます。
お問い合わせ・ご予約はラ ティエラフラメンカ03-5834-7057

法政祭ライブ

先日11/3(祝)、法政祭にて法政大学スペイン語研究部主催フラメンコライブに出演させて頂きました。

ご来場、誠にありがとうございました!

元気いっぱいサークルメンバーさんたちのセビジャーナスや歌の公演後のライブ、真剣に、食い入るように観て下さりました。

公演後、新1年生の皆さんにフラメンコ鑑賞の感想を伺える機会に恵まれました。
初めてフラメンコを観た!という方々が多く、熱くそれぞれ語ってくれました。
表現について、感動した、と感じて下さった方も。特に男の子たちの感想に多かったのは、足(サパテアード)の迫力とスピードについてでした。

この衝動や想いが、これからの彼らのフラメンコの糧となって、将来のフラメンコに繋がってくれたら、と願ってやみません。
ありがとうございました!!


公演後、毎年面白いオリジナルデザインが特徴のスペ研Tシャツを頂きました!
実は、今年はどんなだろう!?
と楽しみにしていたのです(笑)
レッスンや稽古で着させて頂きます。
ありがとうございます

2018.11.12 Monday 19:02 / - / 日記



館林クラス前に、、

昨日は時間を勘違いして1時間半も早く到着してしまった館林クラスのスタジオ、、
確かに、最近時間が経つのが早いので、何でも動ける時できる時に急いでやる!がモットーになっていたのですが、まさかこんな間違いをするとは、、(苦笑)
ともかく、後に間違えなくて良かったです!

空いた時間を活用して、スタジオの先々の予約や支払いを済ませて、緊急で必要になっていたベビー用品を購入に、ドラックストアを検索して、ジョギングがてら行ってきました。
夕暮れ時で交通量は多いものの、車社会の群馬、歩いているのは私くらいでした(笑)

綺麗な夕暮れです。

ちなみに火曜日館林クラスは、16:00と17:00のレッスン枠に空きが出ましたよ。
レッスンご希望の方、ぜひお待ちしています。

2018.10.17 Wednesday 10:45 / - / 日記



マントンと相談中

やっと1人の時間が来たー!
のですが、朝型の生活のおかげでとても眠いです(笑)

来週のノヴェンバー出演のための曲は、やっと形らしきものになりつつあるも、まだ未定部分も多数、、
1年半以上舞台に乗せていなかった曲なので、いっそ新装開店、色々入れ替えてみてはと模索してみましたが、組み替えれば変えるほど、今まであった形は、それなりに理に適ったものだったいうことを再認識。
自分で組んだ構成なのに、壊してみて初めてわかる、本来の意味に、うーん、と唸って手も足も出ない週が過ぎ、焦りと一緒にひらめきがやっと来て、ここから1週間が勝負!とばかり、コンパクトな舞台にマントンをどう描きはめ込んでいくか、進み出しています。
片手持ちと天井と左右下側が使えないとなると、私のマントンテクニカの幅的には3分の1強を封じられるような感覚ですが、布面だけでなくフレコを上手く使えれば!と、相方のマントンと相談中です。。

10/13(土)18:30開演です!
お席若干の余裕があります。
ぜひ、マントンとバタに会いにいらして下さい!

2018.10.06 Saturday 01:20 / - / 日記



朝活

以前、
朝7時台のクラスを担当されているヨガの先生とお話しした時、私には代行すら難しい時間帯だなぁ、、と思っていました。
それが今の育児生活パターンになると、意外にも可能な時間なんだな、と朝活の利便性に共感出来る今日この頃です。。

今朝はスタジオに向かう途中、馬車のひづめの音が聞こえた!と思ったら、大きなキャリーバックを引いている方の音で(笑)
どうやらセビージャの朝の音が空耳リンクしてしまったようで、あぁ、そろそろセビージャにも帰らなきゃだな(笑)と感じました。

新しい曲の準備はなかなか難航中ですが、、
朝練、楽しんでます!

2018.09.29 Saturday 07:14 / - / 日記



来年の準備を。。

そろそろ、来年の教室発表会の準備を開始しなくては!と、動き始めました。

来年は発表会はもちろん、スタジオライブや、プリメラの仲間たちなど、生徒さんたちが充実した舞台経験を積める、刺激的な年にしたいと計画しています。

ホームページもリニューアル準備を開始しました。クラスの特色や教室の活動紹介などもたくさんしていこうと予定しています!

今から色々楽しみです。
皆さんも楽しみにしていて下さいね(笑)

2018.09.25 Tuesday 20:43 / - / 日記



感謝を込めて

9月22日。
19年前の今日、旅立った恩師石沢里実先生の命日です。


こんな風に、フラメンコと共に生きる今の私があるのは、彼女に出逢うことができたからと言っても過言ではありません。

今でも目に焼き付く、最期の姿を想うと、胸がギュッと苦しくなりますが、その以前、先生の最期の舞台となった、スーパーアレグリアスを想い浮かべて、私もいつか、スーパーパンチの効いた、溢れる笑顔が凄く可愛い、フラメンコ愛に満ちた、あんなアレグリアスが踊れるようになりたいな、
と先生の背中を追い続けています。

いつも いつも

いつまでも
ありがとうございます

2018.09.22 Saturday 13:11 / - / 日記



クリスマスライブ打合せ

9月も下旬に入り、今週はクリスマスライブの打合せに参加しました。

昨年は出産のため、私は出演お休みさせて頂いた恒例のライブは、昨年よりさらにコメディー度がバージョンアップしていて、打合せの時点で既にオロオロ、これは私に出来るの?!と終始不安でしたが(笑)、、
頂戴したご縁に感謝を込めて、フラメンコと笑いのコラボ、メリハリの効いた素敵なライブになるよう、私なりに精一杯チャレンジします!

12/23(祝)ガルロチ、お昼のクリスマスライブです!
今からスケジュールチェックしておいて下さいね。予約開始については後日ご案内致します。

2018.09.20 Thursday 22:50 / - / 日記



久しぶりのライブ鑑賞

セビージャより来日中の、ラ ファミリア フェルナンデスの鑑賞に、ガルロチに行ってきました。

一緒に行こう!とお誘い頂いた時、家族のベストなスケジュールがちょうど今夜だけ整っていて、これはチャンス!とばかり、産後初の夜のお出かけが実現しました。
向かう途中電車が止まっており、伊勢丹会館までタクシーで駆けつけた上に遅刻というハプニングからのスタートでしたが、無事に最初から最後まで鑑賞することが出来ました。

なんて言ったら良いのか、、

凄すぎて、上手く言葉にならないです。。

圧倒的なフラメンコ、
グルグルと身体を馳け廻るコンパス、
魂まで射抜きにされそうなキラキラの音、パワー、抜け感、、

個人的には、エスペランサのマラゲーニャとアレグリアスが聴けて、嬉しいとか幸せとか、それらを飛び越えて、感服でした。。
まさかタブラオで聴けるとは。。

今日は出演者にもいろんなハプニングがあり、内容も急遽変更、用意されていたプログラムではない即興での舞台。
その臨場感に観ているこちらは心臓がバクバクして、涙と血流が一気に駆け上がったかのようでした。

フラメンコって、こうだ!
って全身が感じるのと、
フラメンコって、なんて遠いんだ!
と大海に放り出されたような無力感、

それでも今ある人生を生かしてもらいながら、もっともっとフラメンコしたい。

そんな気持ちと熱気をお土産に
急いで家路に着きました。。

2018.09.17 Monday 00:55 / - / 日記



夏休み

今週は2日間、遅めの夏休みを過ごしました。

ゆっくりお散歩したり、息子と一緒にキッズスペースの遊具デビューしたり(笑)親子でゆったりのんびり、リフレッシュできました!

リフレッシュ出来たら、クラスに入るパワーが増えた!(笑)と感じました。

心身の栄養補給、大事ですね。

2018.09.15 Saturday 21:05 / - / 日記



舞台の裏側で。。

余談ですが、、

プリメラのニューウェーブ、プリメラの仲間たちを通して劇場デビューした我が子は、散々母の練習に付き合いながらも、バタデコーラが大好きになりました。

数ヶ月前には、追視出来なかったバタの動きが、今ではバッチリ見えていて、練習中にバタが重いっ!と振り返ると息子が掴んでいたことがありました(笑)

ちなみにマントンには、よく巻きついてスタジオを転がって床掃除しています、、
高価なマントンだと母は大慌てですが、そんなママを見て息子は楽しいそうに笑います(苦笑)

息子とバタマントンと練習に行けるように、一時双子用のベビーカーの購入を真剣に悩みましたが、調べるうちに、シート下にバタも乗せられる大容量のハイシートベビーカーに出会うことができ、親子で大満足、バタバタしながらも練習生活をみんなで楽しんでます。

次回は10/13ノヴェンバーイレブンスに出演させて頂きます。
テアトロから、一気にコンパクトに踊る準備に切り替えです。
もちろん、バタもマントンも一緒の予定です(笑)

詳細、近日中にアップしますね。

2018.09.12 Wednesday 12:20 / - / 日記



1/87 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.